dame diary

不定期更新日記



【2000/12/14 バイク発見】
バイクが見つかりました。探して下さった方々、webで告知して下さった皆様に感謝します。被害届を出していたので、警察でも迅速に対応していただけました。が…変わり果ててます。

3人組のヤンキーが盗難バイクを乗り回していたところを巡回の警察官が発見。犯人はバイクを乗り捨てて逃走。無惨な姿になったバイクのみ回収されたとのことです。容疑者は結局捕まらず、特定も困難。捕まっても弁済はほぼ不可能、盗難されたバイクで未成年が事故を起こされた場合でも、盗まれた側の所有責任が問われる場合があるので見つかっただけマシ、との説明を警察にて受けましたが、なんとも納得がいかないものです。
で、変わり果てたバイクですが
・キーシリンダー破損
・センスのかけらも無い無惨なスプレー塗装。ライトまで真っ黒
・マフラー切断、爆音だけでトルク無しの馬鹿仕様
・転倒による各部損傷(レバー折れ、キズ多数、ウィンカー欠損)

まともに修理すると10万コースでしょう
犯人は葛飾区細田近辺にたむろしている定時制高校生らしいとの情報もありますが、それ以上のことは不明。同日に盗難され同時に回収されたZEPHYR2台は自走すら不可能な状態で持ち主の元に還ったそうです。
バイク乗りの方は盗難には本当に気をつけましょう。さほど人気が無いZealでも馬鹿ガキ共は盗みますので(;_;)
ちなみに私は3年前のBandit400Limited盗難未遂(廃車)に次いで2回目の被害につき、当分立ち直れそうにないです。


【2000/11/26 バイク盗難】
私事で恐縮ですが、本日、自宅前に止めていたバイクが何者かに盗まれました。東京都江戸川区近郊で、写真のバイクをご覧になった方、もしいらっしゃいましたらメールお待ちしています。

YAMAHA Zeal (250cc)
足立 ■ ■■■■
車体番号 ■■■-■■■■■■
自賠責保険 平成13年7月まで有り。

かなりキズあり。右側エンジンカバー及びマフラー部に擦り傷&錆。テールカウル両側擦り傷。フロントフォークオイル漏れによる損傷有り。ブレーキパッドへたり。右手側グリップエンド紛失。走行距離は約2,000Km(見かけ上)
遠目で見るとキレイですが、近くでよく見ると満身創痍…。
11/26午前9時〜11/27午前0時までの間に、江戸川区北小岩のアパート前から紛失。

心当たりの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。



【2000/10/01 WindowsCE】

おもむろに別ページを作ってみました。Macと全然関係ないですけど、CEとかモバイル好きな人向けのページにする予定です。
よろしかったらご覧下さい。(Tripodなので宣伝のウィンドウが開くのでご注意を)



↑洗濯機で水洗いしたけど大丈夫かな?↓
【2000/08/17 コミケ雑記】

8/11,12,13とコミックマーケット58が開催されました。というわけで『ヲタMac』としては事前に全く告知もしていなかったのですが、おもむろにTシャツなんかを作って2日目の8/12のみ参加。(実は私、コミケには毎回同人ソフト系で参加していたりします)
Tシャツ製作はコミケ前日に決定。友人たちが集まってコミケ強化合宿状態と化した我が家で、強制召還された友人たちの手によって、当日朝方に余っているマシンを駆使して製作されました。 (男6人が六畳一間にすし詰め状態となり、各人が備え付けのMac及び持ち込みのPC,プリンター、アイロンなどと格闘…なんかすごい光景だったかも)
実製作作業を担当したみつる氏をはじめとした友人一同に感謝です。
というわけでコミケ当日に作り始めたので(^^; 用意できた枚数は9枚。うち2枚はスタッフが着るので、配布できる枚数は7枚しかない状態。といっても『ヲタMacTシャツ』だから、この枚数でも多いくらいだとみんなで予想。頒布価格は実費相当の\700-に決定。

ちなみに今回はゲリラ的な製作につき、コミケ会場では
●同人ソフト系スペース(しかもkanonとかギャルゲー系(^^;)の中でMac系
●しかもソフトでなくてTシャツ
●おまけに知名度の無い『ヲタMac』。事前告知ゼロ

という、素晴らしい条件でした。同人は好きでやっているので、そんなに売れなくても良いんですが、やっぱり折角作ったので反応があれば嬉しいよなー、とドキドキ。
ホントに引き合いがあるのか不安だったんですが、なんと開始早々完売してしまいました。
「本当にヲタMacTシャツでいいんですか? てゆーかヲタMacご存じですか?」と口に出して聞きたいと思いつつも言い出せない小心者の私。買って下さった皆さん、ありがとうございました。
願わくばすぐに雑巾になりませんように


それにしてもパソコン使って自宅で安価でTシャツを作れるとは、良い時代になったものです。
←おもむろに全自動洗濯機で洗ってみましたが、コレってどのくらい持つんでしょう?

今回のコミケは全く事前チェックをしていなかったため、Mac系サークルが何処にあるのかすら分からない状態。適当に歩いていたらたなかQさんを発見。こんなTシャツを着て寝不足でテンパっていた私が、おもむろに話しかけたので当惑されたことでしょう(^^;
あとはStudioDreamField & 総合奉仕事業団 のCDを友人に買ってもらって、Mac系の物欲を充足して参加終了。

二日間ろくに寝ていない状態でバイクで会場まで行ったのですが、帰り際、疲れが溜まって駐車場でアイドリングしながらウトウト状態。一念発起して帰るも、千葉方面に帰るはずが、何故か神田界隈をバイクでうろうろ。意識を飛ばしながら適当に道に迷っていると、何故か首都高速に乗ってしまい、眠らないように歌いながら、一般道の2倍の時間をかけて帰宅しました。だめだこりゃ。
【教訓】二日間、貫徹状態でコミケに行かないようにしよう(泣)



  • 戻る